うお座すみませんっ!!
代わりますね!


 


キタ━(゚∀゚)━!
これ知ってる人はきっと同年代♡笑





他のクラスの発表が
スムーズだったらしく
うお座先生が早めに来てくれました





リクの不安そうな顔と
泣いてるお友達を見て



うお座リクくん、一度お茶飲もうか!

とそう小声で言って
机の上に置いていた
お茶を飲ませてくれて
クールダウンさせてもらい



ほっこり……………ごくごく、ほっ



お茶を飲むことで
視点も変わって
ホッと落ち着き

気づけばお友達も持ち直して
最後まで頑張ることが
できていました拍手拍手拍手





お母さん神…………笑い泣き
ぴちぴち先生グッジョブグッ



4月、新卒で入ってこられて
いきなりリクのような
知的障害のある子を受け持って…

この先生大丈夫かな…!?驚き



なんて思っていたのに
失礼


今ではうお座先生なしでは
リクの学校生活は
考えられないくらいです。
ほんと失礼でごめんなさい






前のグループの発表が終わって
ついにリクのグループ

トリの出番

となりました!
ここまで長かったよー笑い泣き



リクたちの発表はダンスバレエ
運動会の時にも踊った
YOASOBIのアドベンチャー!!


いくら机を動かして
舞台を作っているとはいえ
ダンスをするには
まぁまぁ狭そうでしたが

リクもお友達も
みんな笑顔で踊り切りました拍手
かわいかったよー!




これで全グループの発表が
終わりです。

ベル赤薔薇先生が最後に挨拶をされて
参観は終わるのかな?と思ったら

子どもたちが急にズラッと
前に並びはじめて


保護者へのサプライズ!!びっくり





ベル赤薔薇先生が
スマホをポチポチすると
音楽が流れ始めて…


子どもたちが

「ありがとうの花」

を歌い始めたじゃないですか!





リクは仲良しのお友達と手を繋いで
歌ってるのか揺れてるだけなのか
たぶん揺れてるだけなんだろうけど

とにかくご機嫌にノッていてルンルン




このクラスの一体感が
この1年の集大成に思えて

リクもその中に
入っているんだと思うと



もう

感無量笑い泣き





リクもそうだったのかな?

歌い終わると突然


ゲラゲラサイコーだね!!


とうれしそうに叫んで。




一瞬ひやっポーンとしましたが
その声でみんなも緊張が解けたのか



「イェーイ!!」
「やったねー!」
「ほんとサイコーやね!」



とほんとに嬉しそうな声がしてキラキラ




保護者からの拍手に包まれて

1年生最後の参観日が終わりました。











我が家の電気ケトル


注ぎ口が細いのが苦手なので

こちらに買い替えましたニコニコ


お湯が沸くのも早いです〜グッ






年長さんに向けて

マナのステーショナリーを

買い揃えていきますニコニコ