ついこの間40歳になった
私ですが
何ヶ月も前だけど



年相応というものがわからなくて
自分の「好き」を貫いていました真顔
それはそれで大事やん?




だけど最近になって



「好き」と「年齢」が
合ってない!物申す

と指摘されたことが
ありました!






それが、この………




目。おめめ目


というか正確には




そう!!!


まつ毛!!


マツエクでございます!

笑い泣き






私はおめめが貧相なので

ちょっとでも

目が大きく見えるようにと


マツエクをつけているのですが

時短にもなるし



 



その数、ズバリ



240本

目目目目目目目目目

あ、ちょっとこれ気持ち悪いかも……





メガアイラッシュ?とかいう

1本のまつ毛に3本のエクステ

をつけるという


とにかくボリューム重視の

エクステをつけていたんです目

鳥の足みたいに3つに分かれてるの





240本が多いのか少ないのか。


少なくとも少ない方ではないと

思うのですが、いつも


「まだまだつけれますよルンルン


と言われるので

多い方だとも思ってなくてあせる




なのでこれくらいが

盛り過ぎずいいくらいなのかな?

と思っていたのですが


うちのクリニックいちの美魔女

壇蜜ちゃんがポツリと一言。

壇蜜さん似のエロさ溢れる受付嬢なのです





「ナツさん。

前々から思っていたのですが…


そのまつ毛


ケバくないですか?真顔





お母さんえっ…!!!

いつものエクステやけど……


てか前々から思ってたん!?笑い泣き

ケバい!?これはケバいの!??




「はい。ケバいっていうか…


逆に老けて見える


っていうか……





似合って

ない


と思いますニコニコ





お母さんえっ?驚き

ケバ……老け……に、にあっ…






ぎゃふん泣き笑い





お母さんうそーーーん!!!

それ早く言ってよっ!!笑い泣き


毎月6000円かけて

240本付けてるのに!!笑い泣き笑い泣き


私そんなケバくて老けてるの!?





「ナツさん自身が

ケバくて老けてるわけじゃ

ないですよ??


ただそのエクステのボリューム感が

ナツさんの雰囲気や顔立ちに

合ってない気がします。


ナツさんの良さを邪魔してるというか…




ナツさんが20代なら

そのボリューム感もありかもですが


40代の今なら

ナチュラルな感じの方が

絶対に似合います!



絶対にナチュラルな方が

ナツさんの品の良さとか

かわいさを引き立てますよ!!




マツエク

減らしましょ!?






なんか

けちょんけちょんに

言われましたが笑い泣き


こんなふうにストレートに

言ってくれる人って

なかなかいないので

逆にありがたい!!!笑い泣き





お母さんマジか笑い泣き


てかほんとに

もっと早く教えてよ笑い泣き


40になったの

昨日今日じゃないやん(笑)


もっと早く教えて欲しかった〜笑い泣き







減らす……減らすかぁ〜笑い泣き


マツエクをつけると

付けた時のバサバサ感に

満足するので


減らすと物足りなくなっちゃって

逆にもっと増やしたくなっちゃうん

ですよね目

私だけ?






お母さん…………………うん。


私決めたわ!!




いったん


マツエクやめる!!



減らしたら

もっと増やしたくなるもん!


ならいっそのことマツエクやめて

マツ育に力注ごうかな。





「ナツさんて0か100なんですねびっくり


でもいいと思います!!

マツ育しましょルンルン


マツエクにかけていた時間とお金は

マッサージとか

ヘアエステとかに回すほうが

ぜーったい今より綺麗になります!」




壇蜜ちゃんがそう言うなら

説得力がある!


こんなどストレートに言うのって

まぁまぁ失礼じゃないですか?真顔


なかなか思っていても

言えないことって

あると思うんですけど


それを言ってくれる人がいることは

歳をとるほどありがたいと

思いますラブラブ







というわけで


私、natsuは40歳を機に



マツエクを卒業します!

爆笑







人の意見を割とすぐに

聞き入れるタイプなので

あ、夫以外ね(笑)


誰かに

マツエクした方がいいですよ!!

なんて言われたら

またするかもしれないけど

自分の意思はどこいった(笑)





先月つけたマツエクがほとんど

取れてきていて

付け足したくて仕方ありませんが



このまま付け足さずに

マツ育に力注いでみます!






イベントバナー