リクの発達検査の記事を
書き終えるつもりでしたが…




ちょっと
愚痴らせてください〜笑い泣き





私の夫、ナツダン。

そのナツダンが火曜日から
発熱しており
MAX39.5℃

病院に行くように促すも
プレゼン前で休めない!!と言い
ロキソニンで解熱させて
仕事をしていたんですPC
相変わらずリモートなのでできたこと



ナツダンは男性あるあるで
37.2℃とかでも

お父さんあかん…熱や……
もう俺……死ぬかもしれん……

と言って瀕死のヒロインを気取るので
39.5℃は生きていることが奇跡!
と言わんばかりの状態ぶるんですよ。
言葉が優しくない??
だって愚痴だもん(笑)




はよ病院行けよ凝視



と思いながらも
それができない状況ならば
仕方ない。
とはいえインフルもコロナも流行ってるから
とにかく行って欲しくて一悶着あり



奇跡の生存者と家族の
フォローをすべく

ナツダンの隔離を行い
パパのもとに行こうとする
リクマナを排除して…



柔らかいうどんが食べたい
と言われたら
宮崎うどんを買いに走り

参鶏湯風のお粥が食べたい
と言われたら
むね肉を茹でて割いて
食べやすいようなお粥を作り

OS-1は嫌、ポカリが欲しい
と言われたら
OS-1のストックがあっても
ポカリを買いに走り

どん兵衛のそばが食べたい
と言われたら
生蕎麦や緑のたぬきがあっても
どん兵衛のそばを買いに走り

6時間ごとにロキソニンを提供する。






マジで早く病院行けよ凝視



と思いながらも

高熱の中ロキソニンを飲んで
仕事をしている姿を見ると
私もできることはしてあげたいので

ナツダンに言われる通り
フォローと看病をするわけですよ。




でもそれもさ?凝視

火、水、木、金と4日目にもなれば
ナツダンも看病をされることが
当たり前になってきて

要求が増えるんです凝視




お父さんいちごとメロンと葡萄が
食べたい


と言うので
いちごのパックとカットメロンと
皮ごと食べれる輸入葡萄を
買ってきたら


お父さん俺が食べたいんは
こんな葡萄じゃない…!

葡萄って言ったら
シャインマスカット
やろ!!!


シャインマスカット買ってきて。
こんなしんどい中
仕事頑張ってるんやから
それくらい買ってや…




って言われたんですよ真顔

もうこの言い方が
とにかく腹が立って!!


イッラー!!ムカムカ


葡萄って言ったら
シャインマスカット??

葡萄って言ったら巨峰やろ!!ムキー
でもこの時期に売ってるはずもなく
 唯一売ってたんが輸入葡萄やったんや!


めちゃくちゃイラっとしながらも
相手は病人と思い我慢して

お母さんシャインマスカットなんて
この時期売ってないで。

と言ったら


お父さん高級スーパーにはあるはずやから
そこ行って買ってきて
日常使いにはお高めの1駅先のスーパー


とさらっとぬかしやがる真顔




ここに至るまでも
細かいイライラが募っているので
これがトドメのイライラでムキームキー


お母さんそんなに言うなら
はや病院行ってムキームキームキー

病院行ってきたら
マスカット買いに行ったるわムキー



インフルとコロナが
猛威を奮っているので
とにかく検査に行って欲しい!
陰性なら少し心に余裕ができるから




そう言うと
マスカットのために
やっと病院に行ったナツダン。







ばっちり
インフル陽性でしたゲロー




やっぱりー!!笑い泣き


人生で一度もインフルに
かかったことがないという
ナツダン
そんなわけないだろ




インフルは都市伝説とぬかしていた
ナツダン
そんなわけないだろ



その都市伝説の病気だと知るや否や

奇跡の生存者から

悲劇のヒロインに
早変わり真顔
インフルだなんて…俺かわいそう!!的な




お父さん病院行ったんやから
シャインマスカット買ってきてや…

あとサーティワンの
アイスレッドベルベットケーキも
買ってきて……

あと〇〇の中華粥もテイクアウトで。
我が家から2駅先の中華屋さん





さらに要求を
増やしてきた真顔





いや………あのさ?

もちろん看病はするし
食べれるものは
食べさせてあげたいよ?



でもだからって

何でも叶えてあげないと
いけないんですか?真顔




食べたいものがあるのも
全部家から遠いし

リクマナを連れて行かないとだし


私やリクマナだって
いつ発症するかわからないのに
言いたい放題!!
予防接種はしているけれども!!




だんだん看病の域を
超えてきてると思うのは
私だけでしょうか!?
サーティワンのアイスなんて
どこに売ってるかもわからんわ!!




とりあえず約束をした
シャインマスカットは
買いに走ったのですが

この時期だけあってか
輸入葡萄並みに粒が小さく
皮もしなっとしたものが

半房2000円で売っていてガーン



これならちょっといい
いちごとメロンを買うほうが
よっぽどいいんじゃないか?
と思って買うも
文句を言われる始末。



ちょっといい加減に
してほしいと思うのは
私だけでしょうか?真顔



あぁ〜〜〜〜
イラっとするー!



今朝には解熱して
少しわがままが落ち着きましたが

うちの夫は


「看病」を
何だと思ってるん
ですかね?真顔

「接待」かと
思っているんで
しょうか?




はぁ、愚痴ったら
ちょっとスッキリニコニコ



発熱早々に隔離したからか
まだ私やリクマナは
発症していませんが

まだまだ気が抜けません!!


リクマナに移ってたら
確実に私にも移ると思うので
回避できてて欲しいよー笑い泣き




とりあえず土日は
みんな家で大人しくして
様子を見たいと思います。




愚痴にお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ




イベントバナー