朝も昼も夕方も
ベランダプールに
入り続けたマナニコニコ








結果↓





まさかのお熱笑い泣き

てかどんな体制やねんあせる






うそーんゲッソリ






プール(外暑い)→冷房の効いた室内(寒い)


の行き来を繰り返したことが

あかんかったのかなあせる


ただいま絶賛発熱中笑い泣き






感染症ではなかったので

夏風邪のようですが


ファンタ以外何も

口にしようとしないので

心配ですえーん








社会性についての話の後は…



学習面の話です真顔




赤薔薇リクくんの学習面ですが………
いくつかご相談したいことがあります。

まず、成績のつけ方、ですね。


1年生の1学期は各科目
細かく評価項目が分かれていて
それぞれに◎、◯、△のような
3段階評価するのですが

これはリクくんもみんなと同じように
評価をすることができます。



ただ2学期からは
この細かい評価項目がなくなり
各科目を1〜5段階の
数字での評価
となるんです。



この評価だと
リクくんの現状から考えて、また
テストをテストとして受けられない
今のままだと、成績は

1

となってしまうんですねあせるあせる




お母さん1、ですか………










まぁ…………



ですよね
笑い泣き




小1の2学期で通知表が「1」に
なることが確定するなんて


一般的にはショックというか
焦るかもしれませんが


DQ50のリクです真顔





お母さん仕方ないですよねアセアセアセアセアセアセ






科目に関わらず
連続するひらがなの意味を
読めないので

単語、文章が読めない
理解できないリクは

2学期以降、漢字が混ざる文章なんて
なおさら読めないでしょう。



その学期末にもらう
通知表の評価が「1」になるのは
親が想像してみても
妥当かと思いました笑い泣き




赤薔薇普通級としての評価をするなら
そうなるのですが……



うお座リクくんは支援学級に
在籍しているので
「支援学級としての通知表の評価」
の仕方もできるんです。


1〜5段階の数字での評価ではなく
その科目の頑張ったことを
「言葉で書く評価」
に変えることもできます。


2学期の通知表のことなので
まだ先にはなりますが
どちらがいいですか??







支援学級としての通知表の評価
びっくり


そういうものがあることも
初めて知りました。

それなら…………






お母さん支援学級としての通知表の評価
の仕方でお願いします。

「1」でもいいんですが
できるようになったことが
わかるほうが助かるのでアセアセ



赤薔薇わかりました、それでは……
算数と国語はそうしましょうか。

体育やせいかつは5段階でも
評価できると思うのですが
こちらはどうしますか?



お母さん体育とせいかつはちゃんと
取り組めているっていう
ことでしょうか?



赤薔薇そうですね
授業に参加できているので
評価はつけられると思います








評価はつけられる……
微妙な含み滝汗





お母さんじゃあそちらはそのままで……

でもその時の先生の判断で
おまかせしますアセアセ






成績の評価の仕方も
保護者と相談するのか〜びっくり


勝手につけられるものだと

思っていたので

ちょっとびっくりしましたポーン






うお座それではあと…………


2学期からの学習について

なんですが……


一つ、ご提案があるんです。








なんでしょうか!?







イベントバナー

 


イベントバナー

 





水着を乾燥機にかけてしまって

穴が空いちゃいました笑い泣き



急いで買い直さねばアセアセアセアセアセアセ