小学校が始まって

はや2ヶ月滝汗

もう6月!?はやないか!??



今のところみんなと同じ授業内容を

支援の先生がついてくださることで

何とかついていっておりますアセアセ

数の大小とか上から下からとかは

まだ理解していませんが

いくつといくつや足し算は

問題が理解できたら自分で答えられます。

問題文がない式は得意なくらいですウシシ






リクの通うA小学校は

人数の多さから懸念しておりましたが

選択制で選べるB小学校のほうが

魅力的に見えていたんです



今はA小学校に通えて

本当に良かったと思っていますおねがいキラキラ





小学校を3校から選択できたのですが

校区のA小と選択制のB.C小がありました


就学先の希望を出すまで

悩み悩んで…




やっと書類を書いたと思ったら

提出直前に

ナツダンと意見が食い違い驚き


また悩みに悩んで不安






私たちは納得してリクの就学先を

選びたかったので


相談・見学・相談・見学と

何度も足を運びました。





そろそろ就学相談が

始まっている自治体も

あると思います。


うちほどのフリーダム自治体は

なかなかないと思いますが泣き笑い



ぜひ納得いくまで

相談して欲しいと思いますニコニコ










4月の参観日の数日後。


先日の記事でも少し触れました



子育て史上初めての

家庭訪問

がありました驚き






幼稚園・保育園は
家庭訪問ってあるのかな??

うちのこども園は本来は家庭訪問が
あるそうなんですが
コロナ禍だったのでずっとなくてアセアセ



A小学校の家庭訪問が
初めての家庭訪問だったんです…!






あのベル赤薔薇先生とうお座先生が

我が家にいらっしゃる…!!







どこから掃除しよう!?

どこまで掃除しよう!?

もう壁紙からやりかえたい笑い泣き






ただでさえ来客がほとんどない

我が家🏠


業者が来るだけでも緊張するのに

あのベル赤薔薇先生が来るなんて




何を着てお出迎えしたら

いいかも

わからない滝汗滝汗滝汗

先生にしたら心底どうでもいいでしょうが(笑)

真っ先にこんなん考えちゃうくらい

緊張したのですよおいでおいでおいで







家庭訪問経験者ママたちからは


「今どきの家庭訪問は玄関で

立ち話が普通だよ!!」



と聞いていましたが


2人も先生が来るのに

狭い玄関でやると信じて

いいのだろうか…?滝汗




もしリビングにお通ししたら

ケーキまではいらなくても

お茶とフィナンシェの1つくらいは

お出ししたほうがいいのだろうか?滝汗



 



変なところで悩み過ぎて

家庭訪問が始まる前から





疲労困憊

魂が抜ける

なにしてんねん





毎日学校まで送迎していますが

話すのはうお座先生だけで

ベル赤薔薇先生とはあまり話さないので

より緊張が半端なかったのです笑い泣き






片付けてるそばからプラレールを

広げるリクを横目で見ながら


これはこれでまぁいいか……と

ディフューザーにアロマを足したり

バタバタしているうちに



インターホンがなりました…!!!









イベントバナー

 





スーパーセール

買うもの決まりましたか?おねがい


ボーナス月のセールは

テンション上がりますラブ




Amazonタイムセールで

42%OFF!!

これは初めて買いました
ラブ

食べるのが楽しみラブラブ



色によっては

25%OFF!!