入学式が終わって
やっとこちら




に続きます笑い泣き




初めての登校は

学校に着く前からいろいろと

圧倒されましたが


教室についてしまえば






みんながういういしい

1年生デレデレ






上靴に履き替えて

教室に入ったら


はじめましてのお友達に

ソワソワソワソワあせる







きゃっわいいアップアップアップ酔っ払い







みんなついこの前まで

年長さんだったんですよ?


年長さんって園ではすごく大きくて

しっかりして見えませんか?


それが小学生になった途端

また小さく幼い存在に見えるんですよデレデレ

みんな大きめのぶかぶかの制服を

着ているからかな?






もう可愛すぎるっラブ






支援の先生にリクを託して

廊下の窓からそっと様子を覗くと

もう私のことは見ずに

先生と一緒に朝の用意を始めましたニコ







せいちょう〜笑い泣き


泣ける……


年長の時より幼く見えるのに

なんか泣けてくるよー!笑い泣き笑い泣き







この日は午前中だけだったので

慣らし保育並みの速さでお迎えへ昇天


そこには





めちゃくちゃ笑顔キラキラ

のリクがいましたゲラゲラ






「リクくん学校見学も楽しそうで

帰りの用意も

ほとんど自分でできましたよニコニコ


明日からは給食もあるし

時間も長くなりますので

リクくんが楽しく過ごせるように

サポートしていきますね!


リクくん、さようなら。

また明日バイバイ





ゲラゲラバイバイ!!さようなら!!

また遊ぼうねー!

ありがとう!!!




お母さんありがとうございました

また明日からもよろしく

お願いしますニコニコ






支援の先生は新任の先生だったので

いろいろと不安でしたが


相性がいいのかな?

リクがすごくにこやかでしたニコ







帰り道も

とにかくご機嫌なリクゲラゲラルンルン


ただ………

ご機嫌はご機嫌なんだけど…



なんか変真顔



リクのテンション的に…なんかこう







学校を


キッザニア


みたいなのと勘違いしてる?滝汗

職業体験型テーマパーク

行ったことないけど。






小学校体験に行って

楽しかったよー!


みたいなテンション滝汗




お母さんリク、明日も学校がんばろうね?



ゲラゲラえ?イヤ!!!

楽しいけど次は半年後くらいでいいから、イヤ!

みたいな返事汗汗





朝は小学生になることを

自覚しているような面持ちだったのに!


なんでそうなった笑い泣き





お母さんリク、小学校は毎日あるんだよ?

園と同じでお休みの日以外は

毎日行くの。


明日は給食も食べるよ!

楽しみだねアップ




ウシシ給食!食べる!!!





単純なヤツめニヤニヤ

しれっと登校しました(笑)






明日で1週間です。


いろんな思ってたんと違う!が

すでにありました。


良くも悪くも…かな?

また明日書きますニコニコ










そういえば書き忘れておりましたが

入学式では先生の紹介があり


あのムッシュの後に

新しく赴任された教頭先生の

紹介もあったんです。





ムッシュといい

B小学校の天海教頭といい



こうきたらやっぱりそれなりの


キャラ


を求めたいじゃないですかニヤニヤ

知らんがな







期待してガン見しておりましたがキョロキョロ







こんな対角線の位置にいたので

どんな先生なのか

ぜーんぜん見えませんでした笑い泣き




とりあえず女性のようですが

それ以上の情報は全くわからず笑い泣き笑い泣き





どんなキャラの先生なのか……

良い先生でありますように⭐︎