GW明けから
マナのクラスでコロナが広まり
一時は10人ほどの園児が
お休みをしていました不安
今はほとんどの園児が回復して
登園しています


そんな中………
マナはノーマスクにも関わらず
コロナにもかからなければ
濃厚接触者にすらならなかったのですが
理由が理由だけに複雑だけどね泣き笑い





私の知らないところで
ある疑惑
が静かに広がっていました…真顔 






マナは感覚過敏はたぶんないと
思うんですが…
マスクは苦手なんですショボーンあせるあせる


2歳児まで推奨されないのもあって
ずっとしていなかったし
必要性を理解していないからか……

単純にもう暑いからかもしれません真顔
入園式はしてたしね



このこども園では3歳児は
してもしなくてもどちらでもOKなので
もうマナはしていなかったのですが
5歳児リクはマスクをして登園しています。
 



いざ通いだすと
3歳児さん。


みんなマスクをしているんですびっくり

自由とはいえ…


集団生活だし
できるに越したことないですよねあせる



そんな中、ノーマスクのマナキョロキョロ



気のせいでなければ
ノーマスクが他にいなさすぎて
軽く目立っていたんです滝汗ハッ





そして5月に入って
マナのクラスで6人も陽性者が
出たのにも関わらず


今もなお
ノーマスクのマナキョロキョロ




他から感じる「周りの目」

噂に疎い私ですが
さすがに気がつきました真顔



イベントバナー

 


かわいい!!ラブ


今リクマナがカキ氷に

ハマっているんですキラキラお願い






コツを掴んだら簡単にフワッフワの

氷が削れますラブ