つづきです。




何度も楽しそうに

滑り台を滑るマナ爆笑




マナが階段を登るたびに


お母さんちょっとごめんねあせるあせる


という私真顔







いや、ほんと……


何でおかしいと思わないのかなあんぐり





でも大人でもおしゃべりに夢中になると

周りの迷惑に気づかない場合もあるし…


それが小学生なら??

なおのことかもしれない凝視



私も普通に下に行くように

促したらよかったんですよね真顔






でもなぜかそれができずに

モヤモヤイライラしながら

マナを見守ってると




今度はその小学生たち数人が

マナが滑ってる側で

柵に捕まって落としあいっこしたり

反対登りしたりしだしたんですポーンポーン






マナは上に登って柵に捕まって

滑っていたので


この小学生たちの遊びに

また階段のところで立ち往生びっくりもやもや


もちろん終わらないし

反対側の滑り台も

女子会が続いているので

そっちにも行けない真顔







…………………………ぷつーんムカムカ


これを見た瞬間

キレてしまってね?



あの…大変口が悪く

批判覚悟で書きますが……

私ね?思わず




お母さん…………はぁ、何なんこの子ら。

滑り台で女子会するとか?

常識ない○ホな子らやなぁと

思ってたけど。


小さい子が滑り台で遊んでるのに

それ見て迷惑なんもわからへんねんなぁ。


え?何で遊具で遊具を遊ぶ子が

気使わなあかんの??


え?小さい子が滑り台滑ってんのに?

柵に捕まったまま滑らへんし

反対登り??


そもそも危ないことしてるって

わからんの??


階段のとこで困ってる子

見えへんの??


え?まだ自分らがどれだけ迷惑か

わからんの??



○カなんかな??むかつき

……………あれ?滝汗





って……………



心の声を全部声にして

言ってしまったんですーーー!


使ってる言葉も本当に汚い言葉。





その子たちを諭すように

言うわけでもなく。


怒鳴るように言うわけでもなく。




ただ淡々と独り言のように

心の声が漏れてしまいました!!笑い泣き





そこそこの声量で。





これには言った私もびっくり驚きハッ

まさか声に出していたなんて!!

マナが階段の上にいて

万が一、万が一のことが

あるかもしれないのに!!!




小学生もびっくり!!!


でもね?


え?何このおばさん??凝視

って目で見られてまたクスクス

笑ってきたんです。







ぷっつーんムキームカムカ



なんやねんこの子ら!!



怒鳴り蹴散らしたい衝動に

駆られましたが

そんな姿をマナに見られたくないびっくり

てかすでに大人気ないあせる




でもでも…!腹が立つ!!

こんにゃろ。何て言おうかムキー

だから下に降りるように促したら

いいんだけど

ちっさい私はもう一言言わないと気が済まない






その時ふと、リクと一緒に

ピアノをしてる子たちの小学校の名前を

思い出したんですキョロキョロ


もしかして同じ学校かな??と




お母さんチッ………〇〇小学校やな…

知らんけど。




と呟いたんです。

これまたそこそこの声で。





そしたらね??




みんなバッと、急に

蜘蛛の子を散らすように

一瞬で滑り降りて走り去ったんですポーン



食べ散らかしたままポーンポーンポーン








おい!!!ムキー


どうやら当たっていたのか

通報されると思ったのか

よっぽど都合が悪かったのか

あっという間に公園から

いなくなりました驚き






てか、そんな素早く反応できる??


絶対常習犯やん真顔




え?この散らかったの

どーするん??


私片付けないよ???




近くに一緒に遊んでいた

男の子たちがまだいたので

その子たちに女子会メンバーに

片付けてから帰るように

連絡してくれる?とお願いして


もうリクのお迎えに向かいました





昨日のリクはすごく頑張ったみたいで

いつもはそんなリクをぎゅーっとして

幸せな気持ちで帰るんですが…





あー腹立った!!


もやもやもやんもやもや



もっと大人な対応が

できるようになりたいです笑い泣き