栄養療法の話が続いていますが
これで一旦最後になりますニコニコ





栄養療法は本によって
指導内容が異なるかもしれませんが

私がやっている栄養療法は
低糖質・高タンパク質食
が基本となりますナイフとフォーク
詳しくは本を読んでください〜



タンパク質を補えてこそ
他の栄養素が活きると言っても
過言ではありません。

糖質は脳にとってコスパが悪いので
低糖質が推奨されています。








でもさ??

糖質って………

おいしいじゃないですかラブ



基本的にカロリーが高いものって
おいしいし幸せになりますよねラブ
好みもあると思いますが
きっと私だけじゃないハズ



世の中は糖質に溢れているので
手っ取り早く食べれる美味しいもの
リクマナも大好きなんです飛び出すハート

食事療法の時は
和食中心の食事でごはんも
もちろん出していました。




ですが食べれるものが増えてからは

あまりお米やパンを

欲しなくなりましたびっくり





今もご飯やパンを用意はしていますが

基本的に食事の最後に出しています。




朝ご飯は

ヨーグルトや果物、オートミール

マナがオートミール好きなんです

ミックスジュース


その後にリクマナが欲しがったら

パンやご飯、ドーナツを出します。




夜ご飯も

肉料理or魚料理

最近はどちらか一品に減りました

副菜、汁物


おかずの食べっぷりが悪ければ

オムレツを作って

卵でタンパク質を補います。


夜はご飯もないと物足りないかな?と

一緒に出していましたが

おかずをしっかり食べるようになってから

ご飯を残すようになったので


ゲラゲラ爆笑ゴハンちょーだい!


と言われたら出しています。

なのでご飯を食べない日もあります。




お昼は給食なので

そこではしっかり食べているようですニコニコ







ただ一つだけ!!

リクマナが心から愛してやまない
食べ物があるんですキラキラ

その時だけはそれをお腹いっぱい
食べれるように
栄養療法のことは忘れてそれだけを
出していますキラキラ飛び出すハート


それがこちら!




コストコのパンオショコラ!!




これだけは2人とも好きで好きで
本当に幸せそうに食べるので
好きなだけ食べさせています目がハート

1〜2ヶ月に1回くらいしか
買わないので
この時くらい………ねニコニコ飛び出すハート


ちなみに2日で食べ切ります。
え。





あとは……おやつ!!

これは……………


まだまだ甘いです笑い泣き
おやつだけに




うちに常備してるおやつはこんな感じうーん




いろいろと

溢れております笑い泣き



良いママに見せたくて

綺麗に隠して並べてみましたが………


実はまだ

チョコとかアメとかメントスとか……

ポイフルにチョコパイにアイスが

あるんですー!!!チュー

どんなけあんねん

ちなみにアイスはチョコモナカジャンボ!




一応良いママぶっていうと

果物はコストコで何かしら箱買いするので

必ず2〜3種類は常備しています。


リクには果物の後に好きなお菓子を

選んでもらってますニコニコ



マナは果物を食べないので

プロテインクッキーかオイコスを食べた後に

好きなお菓子を照れ


 

好きなお菓子は1つのお約束ですが…

2個あげることもあります泣き笑い




おやつの取り方はまだまだ

問題がありますが…


ここは私も楽をしたい真顔





またおいおい低糖質化できたら…とは

思っています。

メントスとかポイフルはやめたい。

けどマナが大好きなんだよなぁ〜魂が抜ける






長々と書きましたが

以上が我が家の栄養療法の現状ですニコニコ




くどいようですが

興味を持たれて始めてみようかな?と

思われたら必ずよく調べてから

始めてみてください。