このブログは、私の感じたこと
子どもの成長を日記代わりに書いてるものです。

間違っている表現などがあるかもしれませんので、
もし何か参考になさることがあれば、詳しくは
お住まいの地域で確認してください

リアルでは言えない事が言えるのがブログだと
思うので、愚痴も書きます。



コメントやメッセージ
ありがとうございますおねがい
少しずつ返信して参ります💦




いつから、マナは

おいしー!

を言わなくなったんだろう…


まさかおいしくなかったハッ
あれだけ食べといてそれはない…か?



リクについていても
もちろんマナのことだって見てる


お母さん マナおいしい??

しいたけおかわりするー??
けんちん汁のしいたけが特に好ききのこ

食べれる?もう少し小さくする?

いっぱい食べたねー爆笑



とかいろいろ話しかけてはいた。



だけど、いつからマナがしゃべらなくなったのか
思い出せない




マナと2人の時はどうだっただろう?


平日のお昼はマナと2人ご飯ニコニコもぐもぐ


いっしょに食べて……



  



ん?

私、いっしょに食べてた??ガーン



私、お昼は元々あまり食べないタイプで…

マナに作って、いっしょにいただきますしたら

すぐに食べ終わって、洗い物とかしているような…





マナのそばに…いない





これが原因でしゃべらなくなったのかは
わからない


けど


マナにしたらどんな気持ちだったんだろうショボーン
なんてさみしいことを
してしまったんだろう………



この時マナは1歳半を過ぎてたかな?
検診の時に相談したが、言葉は個人差があるし
一度しゃべっていたならまた話すように
なると思うよ。と言われて終わった。



それからお昼はマナが食べ終わるまでいっしょに
座っていますが
マナの言葉はもどりませんショボーン




もしかして、マナは………