このブログは、私の感じたこと
子どもの成長を日記代わりに書いてるものです。

間違っている表現などがあるかもしれませんので、
もし何か参考になさることがあれば、詳しくは
お住まいの地域で確認してください

リアルでは言えない事が言えるのがブログだと
思うので、愚痴も書きます。



コメントやメッセージ
ありがとうございますおねがい
少しずつ返信して参ります💦



マナは乳児さんの時から

よく飲み、よく食べ、よく笑う子でしたお願い


本当によく食べてもぐもぐ

食べてもぐもぐもぐもぐ



え!?また食べるの!?もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
というくらい食べて…


とにかく


食いしん坊お願いお願い

なんです笑い泣き

大好物はしいたけですきのこ

いっぱい食べるのはうれしいんですが

食べたものはどこにいってるの?というくらい

体重が増えない真顔


ザ・ヤセの大食いウインク
うらやましいじゃねーか


多分1人目なら心配したんでしょうが
2人目なので…

食べてるし、まぁいっか爆笑と思っています
いちお相談しましたが異常があるわけじゃないので



そんなマナのはじめての言葉は


おいしー爆笑


っっ!うれしいじゃないかー!!!笑い泣き

ママでもパパでもなく、おいしいって笑い泣き

たくさん作ってきた甲斐があるってもんです爆笑ラブラブ




 


ですが…


マナがスプーンとフォークで
1人で食べ始めてきた時


私はリクのお箸の練習に必死でした


幼稚園ではエジソンは禁止だったので
普通のお箸で食べられるようにしないと
いけなかったんです


コロナで入園が伸びた分
がんばらないと!プンプングー

いつもリクの隣に座り
握り箸でもいいからお箸を使うように。

嫌がるリクと必死でした







そして気づいた時


マナから「おいしい」の言葉が
消えていました。