このブログは、私の感じたこと
子どもの成長を日記代わりに書いてるものです。

間違っている表現などがあるかもしれませんので、
もし何か参考になさることがあれば、詳しくは
お住まいの地域で確認してください

リアルでは言えない事が言えるのがブログだと
思うので、愚痴も書きます。



今回もリク・マナとは関係ない記事です




先日のこの記事キョロキョロ



たくさんコメントいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ

only派も多くうれしかったですハート

また別に主菜副菜と作る方もいて
ただただ尊敬でした!!びっくり

これなら私にもできるかも…
というのもあったのですが、一度作ると
ずっと作らないといけなくなりそうで……
めんどくさい……
これからもonlyでいきたいと思います滝汗



ところで……


シチューの時っておかず主菜って
作りますか?真顔


先日ビーフシチューを作ったんです照れ
寒い日のシチュー
おいしいじゃないですかラブラブ


コストコの塊肉を大きめに切って
コトコトコトコト…
圧力鍋がないのでコトコトコトコト……
お肉ゴロゴロシチューを作ったんですラブ


さぁ食べよう!とした時、また旦那が一言

「おかずは?」




え?真顔
またかよ




この日はビーフシチューがメインで
小鉢がポテトサラダ、ブロッコリーとエビの和え物
ゴハンorパン

でした!!



え?
お肉がゴロゴロ入ってるビーフシチュー
もはやメイン以外の何者でもなくないですか?真顔



また「逆にシチューのおかずってなに?」

って聞いたんですよおいで


そしたら「なんかテンションあがるやつ」
という答えじゃない答えが返ってきて真顔
もはや、は?の一言



どうやら旦那的にシチューは

汁物

らしいんですびっくり



私はシチューはメインだと思うんですが…


これも家庭によって違うのか!?


シチューって…メインですよね?滝汗