このブログは、私の感じたこと
子どもの成長を日記代わりに書いてるものです。

間違っている表現などがあるかもしれませんので、
もし何か参考になさることがあれば、詳しくは
お住まいの地域で確認してください

リアルでは言えない事が言えるのがブログだと
思うので、愚痴も書きます。



コメントやメッセージ
ありがとうございますおねがい
少しずつ返信して参ります💦





園の見学が終わって
もう一度応接室で話をしました。
リクとマナはそのまま保育士さんと遊んでいましたニコニコ



おばあちゃん園長 お母さん仕事してる?


お母さん いえ、ごく稀に行く程度で、基本的には
家にいます。
ごく稀なパートなんです

おばあちゃん それじゃあ嫌でも子どものこと考えて
しまうやろ??


そんな子どものことばっかり考えてたら
しんどいで。


時々でも下の子も預けて、働き!!

趣味でも何でもいいんやけど、子どものことを
考えない時間を作ってみて。


子どもから少し離れた時間を作ることも
お母さんのために必要やと思うで。


お母さんはもう十分がんばってるんやからニコニコ










……………

もう、本当に

泣いていいですかー!!えーん






私も頑張ってるって思っていいんですか?


しんどいって思っていいんですか?


いや、たしかに思っていたんですけど!
思ってたんかい

思っちゃダメだと思ってたんですえーんえーんえーん


だって1番がんばっているのはリクだから。


療育も幼稚園も、急にママに知らない所に
連れてこられて、知らない人に預けられて
いろんなことをさせられるリクニコ

そんな中でリクが頑張っているのに
私も頑張ってるって思っちゃダメだと思ったんです
一時は私もこんなに頑張ってるのに!って
思ってたんですけどね





おばあちゃん (事務の人と何かを確認して…)



それでお母さん、年中からの転園先を
探してるって言ってたけど、どうする?
ここでやってみる?

なんやったら10月から転園できるけど。


お母さん え!?いいんですか!?

ていうか10月から転園できるんですか!?ポーン


おばあちゃん ちょうど9月で1号認定の子が1人辞めるんよ。
お父さんの転勤?だったかな
だから10月からでいいなら大丈夫ですよ。
どうする?










そんなのもうっ!

決まってます!!!







でも一応旦那さんにも話してからと思い

翌日返事しましたニコニコ