夫のおばあちゃんに会いに佐賀に行って来ました。

コロナで行けなくなったりで、6、7年ぶりの帰省となりました。




福岡まで飛行機で、その後はレンタカーで佐賀まで行きました。





娘、ひいおばあちゃんとの初対面♡

美味しいお刺身をたくさん用意してくださって子供達も大興奮してたくさん頂きました。



二日目は呼子まで足を伸ばし水中が見える船、ジーラに乗りました。

想像以上に魚が見えて大人も子供も楽しめました。

お天気も良くとっても気持ちよかったです。







呼子の帰りに夫の懐かしの味、唐津バーガーを食べて帰りました。

私は2度目の唐津バーガーでしたが、とっても久しぶりだったのでこんなに美味しかったことに驚きました!

九州では美味しいものをたくさん食べましたが、私はこの唐津バーガーが1、2を争うくらい美味しかったです目がハート









見返りの滝にも寄ってみました。

前日が雨だったので水量が多くて迫力満点でした。





その後、おばあちゃん家へ。

夫の従兄弟家族も遊びに来てくれて、はとこちゃんとも初対面。

うちの長男が何気にコミュ力が高いので、初対面のはとこちゃんにもグイグイ行ってすぐに仲良くなって四人で楽しそうに遊んでましたニコニコ







佐賀、最終日は朝からおばあちゃん家へ。

ひいおばあちゃんに抱っこしてもらって娘も終始ニコニコと嬉しそうでした。





佐賀から福岡へ戻る途中に、またまた夫懐かしの牧のうどんへ。

私は初めて頂きましたが、京都のおうどんもコシのない柔らかいおうどんなので、九州の柔らかいもちもちのおうどんがすごく美味しかったです。

伝票に書き込む昔ながらの?注文方法も素敵でした。

赤ちゃん連れてたので、お店の方が座布団にタオル敷いて持って来て下さったりとっても親切にして下さいました。







翌日は1日だけ福岡観光しました。

初めましてのベイサイドプレイス博多へ。

夫の従兄弟さんおすすめのお寿司屋さんを覗いてみたらちょうど開店前でスムーズに入店できました。(いつも超満員で結構待つようなので、週末だったのに運が良かったです。)


1貫110円のお寿司バイキング、めちゃくちゃ美味しくて朝ごはん食べて出たのに10:30からたらふくお寿司頂きました。

シャリもお醤油も甘めでとっても美味しかった。

もちろんお魚も新鮮で美味でした。






自由に弾けるピアノを発見して、迷うことなく演奏する長男。

実はピアノ歴5年です。


ピアノの先生に演奏動画を送ったら喜んで下さいました。

いいタイミングで亀さんが泳いでくれて幻想的でした。


三泊四日の九州旅行、行く前の準備が大変でしたが、ひいおばあちゃんにも会えて美味しいものたくさん食べれてとっても充実した日々でした。

はとこちゃんとも仲良くなれたので、近いうちにまた会えると嬉しいなと思います飛び出すハート