二泊三日でふもとっぱらに行って来ました。



夫と長男がテント設営中に富士宮焼きそばを作りました。





売店に売ってたようかんパン。





むーちゃんも一緒。

ぬいぐるみが来ているお洋服はむーちゃんがよく着ていたものをリメイクしました。





寝返りができるようになった娘も色々な景色が見えて興味津々にキョロキョロしてました。





二日目の朝ごはん。

この後しばらく雨模様だったので、朝霧高原の道の駅〜風の湯でお風呂入って帰って来ました。

帰る頃には雨も止んで空気がひんやり清々しくて気持ちよかったです。









夜ご飯はふるさと納税で送られて来た鰻を炭火で焼いて鰻丼に。

金山キッチンの静岡おでんも買って来て、テントでいただきました。

この日は雨だったのでお客さんがいつもの1/4くらいって店主さんが話されてました。





子供達が寝た後はコーヒー&お菓子&Netflixタイムを少しだけ楽しみました。





三日目の朝は快晴。

風もなくて最高に綺麗な逆さ富士を見ることが出来ました。

何回来てもふもとっぱらの朝の景色は最高です。









朝ごはんはホットケーキ。

簡単、美味しい。





撤収後はちょっとだけ肉フェスの様子を見て、金山テラスでソフトクリーム食べて帰りました。

ふもとっぱらのソフトクリーム、大好きです。




<おまけ>



朝霧高原の道の駅で500円野菜詰め放題をやっていてこんなに貰えました〜!(写真以外に焚き火で焼き芋2本使いました。甘くてすごく美味しかった。)




次回のキャンプはGWに丹沢に行く予定ですが、4月もどこか行けたらいいなぁと考え中です。


実は新しくTCのベル型テントを購入してるんですが、今回雨予報だったので初張りは断念しました。

次回晴れ予報だったら使いたいと思います。