先日、長男たちが幼稚園に行っている間に、ママ友達と持ち寄りランチパーティをしました。

同じメンバーで持ち寄りパーティは何度かしたことはありますが、子供と一緒だとやはり子供中心のメニューになってしまうので、今回は小さい子も少しいますが、大人のランチパーティをしようということで主婦たちの知恵と経験を活かした品々を持ち寄りました。

私はチリコンカン、パエリア、カンパーニュ、アップルラムケーキを作りました。

お友達もアンチョビ入りのグラタンや根菜のグリル、野菜の生春巻き、ヴィーガンティラミスなど素敵なメニューだらけで、お互いにレシピをシェアしたり色んなお話をしたりしてとっても素敵な時間を過ごせました。


子供と一緒のパーティやイベントももちろん楽しいですが、たまにはこういう回も必要だよね、と。

心の余裕が出来て幼稚園から帰宅した息子にいつもより優しく接してあげれてました。