おはようございます。
いいお天気ですね。
今日は夏日になるそうな。



ステイホーム中のおうちごはん、パン編です。


ちぎりパン



みんなで作ったプレーンベーグル

アメリカンスタイルのバターミルクパンケーキ
(これはパンに入るのか?!お菓子?でも朝ごはんだしパンよりかな?)

コーヒーチョコベーグル


ソフトプレッツェル①
アメリカに住んでいた時よく食べていたアンティアンズのプレッツェルが食べたくなって作ってみました。
初めてプレッツェル作ったのですが、形成が難しく下手くそな仕上がりになっちゃったけどお味は美味しかったです。


ソフトプレッツェル②
1回目のプレッツェルを少し改良してまた作ってみました。
形成も1回目より上手く出来ました。

プレッツェル、ほんのり甘くて小麦粉の味が感じられる素朴な味わいが永遠食べられる、危険。笑






薄力粉、強力粉、バターもイーストも品薄だけど、ゆっくり時間をかけて取り組めるパン作りが好きだし、出来上がったパンが可愛くてやめられません(パンが可愛いっていうのはそいちゃんには理解されないらしい)