今日はそいちゃんと長男のお誕生日でした。
関東では外出自粛要請が出ているし、季節外れの大雪もあり1日中おうちで過ごしました。

息子は朝起きたら誕生日プレゼントを開けて大喜びで遊んでいて、まるでクリスマスの朝のようでした。

今年のバースデーケーキは苺とバナナのクリームパイにしました。
アメリカンスタイルのパイにビターチョコ、カスタードクリーム、ホイップクリームを重ねて苺とバナナを乗せました。
カスタードクリームもホイップクリームも甘さ控え目に作ったので、思っていたより軽くて食べやすかったです。

夜ご飯は2人の大好物の餃子にしました。
野菜が苦手な息子も餃子はもりもり食べてくれるので、今日も野菜たっぷり入れました。笑


昼間にはみんなで昼寝までして、近年稀に見るのんびりした誕生日となりましたが、こんなお誕生日もいいねぇとそいちゃんと話していました。

来年のお誕生日には去年は色々大変だったね、と振り返れるように早く日常生活が戻るといいなと思います。