マスクまだまだ売っていませんね。
子供用のマスクはたまに見かけますが、息子は紙の使い捨てマスクが苦手ですぐに外してしまいます。

布製のマスクを作ってみようかなとは前から思っていたのですが、近頃のマスク不足でマスク用のゴムもなかなか売っていません。

今日もないだろうなぁとオカダヤさんに寄ってみたら、なんと黄色のマスクゴムだけ置いてありました!

さっそく布を選ぼうと思ったらダブルガーゼがこれまた全然ない。。。

ので、内側はスムース生地を購入し、表布はダイソーで綿100%のはぎれを購入しました。

うん、なかなかいい感じです。
たくさん出来たのでお友達や姪っ子にもプレゼントしようと思います。
簡単だったので他の柄でも作りたいなぁと思いました。

ウイルスは防げないと思いますが、息子は咳や咄嗟に出てしまうくしゃみをカバー出来ないことも多いので、これでカバー出来たらと思います。
ないよりマシかな。。。?