懐かしの写真と共にお届けします。笑

雛祭りに合わせたわけではないのですが
3月3日は結婚記念日です。
6年前の3月3日にサンフランシスコで婚姻届を提出したのですが、たまたまその日の予約が空いており、たまたま家族も来れるということで3月3日になった次第です。(当時私たちはアメリカに住んでました)







というわけで、そんな昨日の晩ご飯。



ちらし寿司、手羽中の唐揚げ、お吸い物

蓮根が余っていたので甘酢漬けにしてちらし寿司の上に乗せてみたら美味しかったです。

本当はステーキにしようと思っていたんですが、いいお肉が売ってなかったのでそいちゃんが好きな手羽中にしました。

いつも適当ですが昨日の唐揚げの味付けは塩胡椒、醤油、お酒、蜂蜜、ごま油でした。
片栗粉を付けてフライパンで軽く揚げ焼きしてからノンフライヤーで仕上げるのが好きです。
余分な油が落ちてカラッと仕上がります。










デザートはそいちゃんが好きなコーヒーロールケーキを作りました。
チョコペンでHappy Anniversaryと書いたら下手過ぎて読解不能に。(はずかしいのでボカしておきました)
そいちゃんが”Happy Ami...?”と読んだところで、「あっ。。。」と思い出して、忘れてたことを落ち込んでました。

私はサプライズ好きなので成功した気分でしたけど。
そんな6回目の結婚記念日でした。











そういえば圧力鍋で黒豆も炊いたら大量に出来ました。
いつもなら姉にお裾分けするんですが、幼稚園も休園になって極力外出をせずに過ごしてるので何とか家で消費しようと思います。

早く日常生活に戻れますように。