昨日の晩ご飯は新じゃがと合挽肉のトマト煮?トマトスープ?みたいなものを作りました。

簡単でなかなか美味しかった。
トマト系が好きなそいちゃんにはもちろん好評でした。

そして今年初、トウモロコシを買ってきたので丸々一本分入れて土鍋でトウモロコシご飯を炊きました。
トウモロコシもご飯も大好きな息子が喜んで食べていました。






そして今日の息子のお弁当。
トウモロコシご飯のおにぎりに海苔入り卵焼き、焼きそば、小松菜とソーセージの炒め物。
ソーセージのすみに小松菜を忍ばせておいたら、なんと息子、食べてました!
家では全く食べない野菜、ちゃんと食べてました。
えらいぞー!

明日は午前保育なのでママ友さんと子供達でうちでお昼ご飯&遊びたいと思います。