息子(3歳)が通っている幼稚園は、週2回お弁当の日があります。


この日は手作りチキンナゲットがメインのお弁当。
胸肉が安かったので久しぶりに作ってみました。
フードプロセッサーに材料全部入れて揚げ焼きするだけなので楽チンです。
彩りにブロッコリーを忍ばせていたら、なんと野菜嫌いの息子が食べていましたっ!
お弁当マジック、すごいです。






鶏そぼろとコロッケのお弁当。
鶏そぼろの上には先日、息子が剥いてくれた豆を塩茹でしてトッピングしてみました。
トマトを除く丸見えの野菜は基本、食わず嫌いで食べませんが、豆は大好きでよく食べます。
卵焼きに冷蔵庫で忘れられていた三つ葉を入れてみたけど、少量なので気付かず食べてくれるのではと企んでいます。



ちなみに息子の幼稚園、果物、一口ゼリーのデザートをお弁当に入れてもOKなのですが、一度ゼリーを入れてしまうと毎回入れなくちゃいけなくなりそうなので果物のみを持たせています。

果物は何でも好きなので食後のお楽しみになったらいいなぁ、と思って入れています。
「ご飯全部食べてからデザートに食べてね!」と言い聞かせていますが、実際のところは食べているところを見ていないで不明です。




いろんな果物が美味しい季節になってきましたね。
今日も息子が好きなメロンを奮発して一玉買ってきましたよ。笑
桃や巨峰も大好きなので、楽しみですね。