3歳、息子の幼稚園お弁当です。


幼稚園での初めてのお弁当の日は確実に息子が食べれるものだけを入れました。

つくね、金時豆、卵焼き、プチトマト、ふりかけご飯、清見オレンジ、いちご





オムライス弁当

オムライスの卵はうまく切って食べれなさそうなので炒り卵に、ケチャップトッピングも制服がケチャップだらけになりそうなのでやめてみました。
チキンライスに細かく刻んだ野菜をいっぱい入れてみました。

おかずは冷凍食品を使って手抜きですが息子は喜んでいました。






息子とそいちゃんのシュウマイ弁当

シュウマイは前日に作りました。
息子のお弁当にも緑が入れれたらなぁ、と思いますが、 枝豆くらいしか食べません。
もっと小さい頃はブロッコリーでもなんでも食べたんですけど、自我が芽生えてから?食わず嫌いで食べません。
炒飯やハンバーグ、カレーなどの野菜は食べるんですが、野菜炒めなど野菜が丸出しで自分で避けられるものはダメです。





筍ご飯のお弁当

、、、だけど息子がたけのこを嫌がるので筍を抜いて枝豆盛り付けました。汗

唐揚げ、ミートボール、スクランブルエッグと息子が好きな物だらけなので、この日もバッチリ完食しました。




卵焼きに刻んだ蒸し野菜を入れてみました。
野菜が見えているので食べないかなぁと思いましたが、「お弁当美味しかった?」と聞いたら「たまごが美味しかった」と言ってくれました!

お弁当マジックなのか、今のところ全て完食してくれています。
嬉しいな。

ちょっとずつ野菜料理も忍ばせていこうと思います。