入園も近づいてきました。
前回のお弁当袋、コップ袋に引き続き、体操着入れ(きんちゃく)、上履き入れ、通園バッグを作りました。

通園バッグは園指定のサイズ・形で作ったのですが、すごく大きい!
ちなみに指定のリュックがあって普段はそれを持つようです。これは週始めに持って行って週終わりに持って帰る用のバッグのようです。






前回作ったお弁当袋、コップ袋の残りの布でランチョンマットも作りました。
これは給食の日もお弁当の日も毎日いるそう。
とりあえず三枚作りましたがもうちょっと必要かな?









そしてさらに余った布でスモックのポケットカバーも作りました。



とりあえず自分で作るものはだいたい出来たかなと思います。
三日間くらいかけて作りましたが、ああでもないこうでもないと修正しつつ楽しく作れました。