全脳照射、全14回!
毎日通院しやりきりました〜〜泣き笑い

はじめのお面づくりは
個人的になんだか面白い体験で、

お面を固めるときにパタパタと両側から
仰いでいただいてたのが側から見たら
シュールだなぁと思って少しプルプルと
笑いを堪えながらの作成でした不安

開始初日の感想は
「照射の瞬間、なんか生暖かくて
塩素のようなにおいがする…真顔
でした。

そして翌日から3〜4日程度は
すごい吐き気に襲われ悲しい
食べられず、、
出してもらった薬もあまり効かず。
そして照射中の匂いを思い出してしまうので
ミルトンを嗅ぐだけで気持ち悪く…オエー
(ミルク作りは今でも母や夫に頼っています…)

その後先生に相談し、
薬を変えてもらったところ
少しずつ楽になっていきました。
(先生曰く、薬が効いたかもしれないし
慣れただけかもしれないとのこと)

そこから毎日、
照射のあとは少しだけ気持ち悪くなるような
感覚がある程度で終えられましたニコニコ

あとは終了の5日前くらいに
蕁麻疹が出たことくらいでしょうか知らんぷり
皮膚科の先生(女医さん)にかかったところ、
イレッサの皮疹でぶつぶつの顔も
治療していくことに!ひらめき
今まで「呼吸できるからいっか」って
思ってたんです予防と伝えたら

「肌荒れしてると
テンション落ちちゃうじゃない?」

って普通に言ってもらえたのが
嬉しかったなぁ。泣き笑い
「そうなんですー悲しい」って
食い気味に口から出たから
本心ではやっぱり気になっていたんだなぁ。。

もともと割と肌悩みがない方だったので
そこまでいかずとも、
また普通のお肌に近づけたらいいなぁ。

そして今は脱毛真っ最中ですひらめき
お風呂で抜ける毛が尋常じゃない…不安
そしてケア帽子をかぶっているのに
パラパラ抜けて落ちる毛…

結構ストレスなものですねー悲しい

短くすると刺さるようになるし
何がよい過ごし方なのか
迷いながら過ごしています。



全脳照射は何日やっても
最後まで慣れず…不安
毎日怖かったですが
放射線技師さんたちに
タイミングなど声かけをしながら
照射していただいて
なんとか乗り越えられました。
本当にありがたかったです目がハート

あとはできるだけ晩期の副作用なく
脳みそが綺麗になっていますように!!ニコニコ

むしろ頑張ったから
絶対綺麗になってるはず!ひらめき


毎日息子をみていてくれた母と
私が動けないとき、
身の回りのお世話をしてくれた夫、
心配で照射に毎日付き添ってくれた父に
大感謝の治療期間でした目がハート



息子は6ヶ月になり、寝返りを上手に
うてるようになりました!
最近はよくロックスターのような
カッコいい寝姿で寝ています泣き笑い