2日前までコートが必要なくらいまだまだ寒かったのだが、この土日で逆に急に暑くなった。それもそのはずで、昼間の気温が最高23℃まで上昇していたのだ。

 

金曜日はボイラーの技能講習に行っていたのだが、日中はそれなりに気温が上がって過ごしやすくなったものの、まだ朝の時間では上着や薄いコートが必要な気温だった。だが、土日は極端に気温が上がったので体温調節が追いつかない。

 

ちょっと走ったりするとすぐ汗が出てくるようになってしまって不快でしかない。

徐々に暖かくなるならそれでも良いが、1日で極端に変わりすぎだ。

急に暑くなるのは体が慣れていないからやめて欲しいのだが、今週の週間天気を見る限りもう寒くなることもなくさっさと衣替えする必要がありそうだ。

 

今のとこメリットは洗濯物が早く乾く事ぐらいか。

エアコンをやっと辞められるかと思ったら今度は冷房で使わなければならない.......って事にならないと良いのだが。