夏期講習ようやく終わりました!

 

去年から立ち上げた当塾ですが、実は夏期講習を実施したのは今回初めてです。

中3生のためにもやらねばという思いで、数学8回+英語8回=計16回の夏期講習を行いました。

夏期講習なんて学生講師以来でしたが、しんどかったですし楽しかったですね(笑)

1人で全部やるのってこんなに大変なんだなと、いい経験させていただきました^^

 

とりあえず無事終わってお疲れ様と言いたいところですが、ここから学テABCやら定期テストやら大変になってきます!

特に定期テスト。生徒さん達怪しい子がチラホラ

 

一難去ってまた一難...

 

早めに試験範囲まで進めて、まとめ授業をやりたいところです。

 

特に怖いのが2次関数の指導、生徒さんがつまずかないようわかりやすい授業をしないとですね!

私が得意でも、問題を解く生徒さんがわからないんじゃ意味ないですからね(当たり前すぎる)

 

ちょっとゆっくりしたい気持ちもありますが、先の予習や趣味のピアノの練習をやらねばなので、まだまだ走らなきゃです!

 

とはいえ、生徒の皆さんも私もお疲れ様!!

 

夏期講習中3数学の板書の一部です。