昨晩に、これまた計画していた冷やし中華作りました!

晩御飯に冷やし中華を食べていいのかなと悩んでいた時期もありましたが、全然いいですね(笑)

結構簡単に作れて満足度高いです。

そして作ったのがコレ

 

 

うーーーーーん、盛り付けもうちょい何とかならんかったかねぇ(笑)

美しくない!!!!

けど味は美味しかったです^^

ただ3人前作っちゃって、奥さんと二人では多過ぎました。

また私のお腹が肥えてしまう...

 

大きなお腹といえば、奥さんが妊娠18週に入りました!(おめでとう!!!やったね!!!!!)

公に公開するのは初めてですが、安定期にも入ったことだし書いてもいいかなと(奥さんから許可は貰ってます!)

今までつわりやら頭痛やら体調不良が多く奥さんは大変な日々を過ごしてましたが、安定期に入ってから前よりは落ち着いたかと思います。

私は基本在宅の仕事故、家事は私がメインで行っておりようやく慣れてきました。

ここから妊娠後期に入ったらまた忙しくなりそうですね。

 

中3生の受験対応、営業活動、出産の準備、資金調達などなど...

もちろん中1・2生の対応だって手を抜けません(笑)

 

初めての出産でわからないことだらけ、仕事は個人事業主だから困ったら自己解決しなければならない。

頭爆発しそうになりますが、私はこれくらい困るのが良いかなとも思っています。

 

奥さんと結婚する前(2年くらい前かな)は、34歳までずーーーーーーーと実家暮らしで家事なんてロクにやってませんでした^^;

実際に困って、自分でやらなければいけないと気付かないと出来ない。

部屋の掃除も料理も洗濯も洗面所の掃除も結婚してから自分がやらねば!とようやく気付いて動いたんです。

(生徒たちに偉そうなこと言えませんね(笑))

私にとって危機感こそ最大の原動力です。って偉そうに言っちゃいけませんが、私にはこの環境こそが幸せだと思っています。

これからのことを思うとネガティブになってしまうこともたまにありますが、自分がベストを尽くすしかないですね!!!

やるぞおおおおおおお!!!!!!

 

あと最近掃除機も毎日ではなく、2日に1回かけるなどずるい事を覚え始めてしまいました。

気を引き締めて家事も手を抜かぬよう頑張らないとですね!

 

今日は掃除機ちゃんとかけるぞおおおおおお!!!!!