ずいぶんとブログをサボってしまって落ち込んでしまっています。

その日にやるべきことをやらずに、疲れたからと寝てしまうのはとても愚かなことです。

少なくとも指導者である私がそうだと生徒に示しが付きませんね!(おかげで全く眠くありません!)

 

先週はスケジュールの都合で全学年継続授業が丸々お休みでした。

生徒たちに時間の余裕が出来て、たまった宿題をこなせるかなと期待していましたが...

 

結果は残念なことに全然出来ていませんでした。

中3の生徒達が全然出来ていないのにとてもショックでした。

全員無理やり自習室サービスに連れ込んで少しでもやらせるべきか...

 

私としては来月から始まる学力テストABCを危惧しています。

このブログでも当塾では学力テストABCはとりわけ扱わないと書いたかと思います。

それは1~2週間前に対策したところで対応できるものではないし、道中行われる定期テスト注力してほしいからです。

ただし、学力テストABCがどうでもいいとは全く思っておらず、夏休み期間に完了すべきだと考えております。

つまりこの夏休みの間に中学1・2年の復習をしっかり終わらせて、学力テストに臨んで欲しいのです

 

と生徒たちに一生懸命伝えたつもりでしたが、中々難しいですね(笑)

でもここからが私の腕の見せ所!!何とか軌道修正して少しでも学力テストABCで戦うことができる状態にしていきます!!

私が諦めたらそこでおしまいです。気を引き締めて午後からの夏期講習に臨むぞ!!!!

ネガティブになっている暇がありゃ少しでも行動!行動!!行動!!!!

 

まずはお前が動くんだ!!ひろむら!!!!

 

先日の夏期講習数学の板書の一部です。