中3の皆さん定期テストお疲れ様でした。
点数が伸びた子もいれば、あまり変化が無く悔しい思いをした子など様々でした。
私としては、どの子も精一杯取り組んで掴んだ結果だと思っております。
学年が上がるごとに難しさも上がります。
そんな中で現状維持できるだけでも凄いことなのです。
下がっちゃった子は悔しく辛いと思いますが、それも一生懸命取り組んだからこそ至る気持ちなのです。
その気持ちを決して忘れることなく、次のテストで挽回しましょう。
そして結果に対する一喜一憂もその日まで!翌日からは次の目標に向けて進みましょう!

中1の定期テストはこれからですね。
中学生になって初めて受けるテストとなります。
どんなテストなのか想像もつきませんよね。
直前までサポートしますので、最後まで諦めず全力で取り組みましょう!

今日の中1数学の板書の一部です。