人騒がせな給湯器 | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!



人騒がせな給湯器


こんにちは!
弾丸トーク鑑定士☆うえはらやすこです。

★四柱推命鑑定士
 お問い合わせはこちらから👇️


★めちゃ楽しいスマホ写真教室
やってます‼️
こちらからどうぞ👇️




2022年10月27日


夕飯の支度をしている時のこと。


洗い物をしようと、
給湯器の電源をオンにし、
お湯を出して洗い物をしていた。

その時…


いつもと違う給湯器の表示が目に入る。


え!?なに??


水温表示とは別に、
エラーメッセージらしきものが点滅しているではないか!!


ヤバい😱💦💦
給湯器が壊れた???

今はお湯は出ているけど、
このあと水になるのだろーか??

今日のお風呂どうしよう??

夕飯の支度をしている場合ではないけど。

この時夫はまだ帰ってなかった。


とりあえず何のエラーなのか調べよう

えっと取説はどこだ??

それよりスマホで検索だ!


メーカーとエラーメッセージで検索したら似たような検索結果がたくさん見つかる。


わりと多いエラーなのかな??


そして検索結果を読んでみると。


え??
そんな事でエラーメッセージ出るの?


このエラーメッセージは、
「給湯器が10年経過したから検査のタイミングだよん」ってことらしい

しかも「故障ではありません。普通に使えます」だって!!


もうー!!!いい加減にしてよー💢💢

そんなエラーメッセージ要らないって!

しかもエラーメッセージの消しかたまで書いてある。

それじゃ意味ないでしょ!!


帰宅した夫に話すと、
「たぶん焦ってメーカーに電話した人は
点検の後に給湯器の交換を勧められるんだよ」
そう笑いながら話す。


確かに給湯器が壊れたら困るけど、
意味もなくエラーメッセージなんて、
やめて欲しいわ。