久しぶりに実家へ電話をしたら | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


四柱推命鑑定士&スマホ写真講師
【Blue Rose】うえはらやすこです。

★四柱推命鑑定士
★国際スマホ協会インストラクター
★オーダーメイドのハンドメイド作家
ばらばらの3つですが全て全力です!


2022年4月19日



先週久しぶりに母に電話をする。

コロナになってから、
実家へ行くことはめっきり減った。

その代わり電話はしていたんだけど。


最近ちょっと忙しかったことと、
父が熱狂的な阪神ファンで、
電話しにくかった。

連敗しちゃってたからねぇ~🤣



そして先週、
ようやく電話をした。

声はいつも通り元気なのにいきなり
「私病気なのよね~」

「はあ?どうしたのよ?」

ああでこうでと延々と説明が始まる。

頃合いをみて話を遮る。

「それでどうなったの?」

「病院に行ったら火曜日に検査する事になった」

結論を早く言えー!!


今年86歳の父は、
何度も手術をしたりしているから、
いつも体調は気にしていた。

でも83歳になる母は、
腰や膝が痛いことはあっても、
大きな病気ひとつしたことがない。

今回の一件で私はちょっと慌てた。


もう二人共80歳過ぎてるんだよねー

親っていつまでも元気な、
気がしちゃうんだよね。

そんな事あるわけないんだけど。

GWには、
久しぶりに顔を見に行こう。

元気なうちに会っておかなくては。

そう思いながら火曜日を迎えた。

やはり朝から落ち着かない。


もし何かあれば
父は近くに住んでいる妹に、
連絡をするだろう。

妹はすぐに私にLINEしてくるに違いない。

銀行へ行く用があった私は、
何度もスマホを取り出し、
LINEを確認する。

昼になっても何の連絡もない。

今までの例から見て、
差し迫った状態ではない、
と言うことなんだろうと判断。

少しホッとする。


家に帰っても家電には、
伝言は入ってない。

思いきって母のガラケーに、
電話をしてみる。

「もしもーし?」
すっとぼけたような母の声が聞こえた。

「もう病院が疲れちゃって💦
いまおにぎり食べてるとこ」

まあ、そうだろうねぇ(・・;)
大きい病院は疲れる。

また経過から説明を始めるので、

「それでー結果は???」

「んー?今日の所は問題ないってー」

念のため、
大腸と胃の検査をすることになったそうだ。

ああ~良かったー‼️‼️

とりあえず大ごとにならなかったようだ。


でもGWには顔を見に行こうと思う。





  四柱推命鑑定(女性限定)



四柱推命鑑定のお申し込み&詳細は
こちらからお願いします



  ミラクルスマホ写真講座

 ◆開催日程は特に決まっておりません。
受講したい人は公式LINEをお友だち追加後にコメントください!!
対面もオンラインも可能。