私もYouTuberになれるかも!? | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。



2019年12月14日

9月から始まった
『ハンドメイドクリエイターの為の
YouTube動画作成講座』
が一応終わった。


一応と言うのは、
あと1回フォローアップが残っているから。



勢いで始めたものの、
最初はどうなるのかと不安だった。


「本当に私に動画が撮れるの?」

結構ハードルは高かった。


「でも始めたならやるしかない!」

まず1本撮って編集する。

「作る物が小さすぎて、
何やっているのかわからん」


ただ撮ればいいと言うものではなかった。


撮る物をスマホに近づけてみたり、

一連で撮るのではなく、

面倒でも作業ごとに、
区切ると編集しやすいとか、

本当に勉強になった。


何でもそうだけれど、
知らなければ簡単に見えることも、
相応の工夫があるのだ。



今回は生徒が4人に、先生が3人。

何と贅沢な!

iPhoneとAndroidで操作の違いはあっても、
ワイワイ言いながらの勉強は楽しい。


1日中頭を使って、
くたくたになるけれどね(笑)




これからは動画の時代。

目に見える情報が、
動いていると興味は倍増する。

文字や絵(写真)だけより情報量は、
はるかに多い。

勉強したことを生かして頑張ろうっと





思いっきり眉間にしわ寄せてる私(^-^;






製作の途中経過を書いてたり、
失敗をぼやいていたり
Twitterのような感じです。

興味のある人はお友だち追加してくださいね。

友だち追加