モザイク柄に見えてる~!? | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作



2019年1月13日


久しぶりに樹脂粘土の作品を製作中。



いま作っているのは、
ラメシールを使った作品。


先日思いついたアイデアを、
形にしてみる。


それは『モザイク』


↓こんな柄をイメージ



細かく分かれた枠なので、
それを利用すればモザイクになりやすい。


今回は細かく分かれた枠ではないので、
小さくしたグルーを並べたら、
モザイクになるかな~

そんなことを考えながら作る。


グルーの色は、
アクアマリンを多く
モンタナと白を少なめの割合に作った。




真ん中はラメシールを貼るので、
アクアマリンを中心にしてみたけど・・


うーん。どうなんだ、これ!?



グルーを小さくするアイデアは、
間違ってないけれど、
更に小さくして柄を作る方が良さそう。


こりゃ、やり直しだね(;^∀^)


まあ一度で出来上がるとは、
思ってないけどね。


ひとつの作品を形にするのに、
何度も何度も試作をする。


頭で考えたアイデアが、
必ず作れる訳では無いわけで、
それを確かめるのが試作。

でもね。

試作してみたら、
すごく良いのが出来たりすることも、
あるから面白いのよね。


さあて、
『モザイク柄』の2回目作ろっと。


2回目はまた後日~




LINE@やってます。

作品やレッスンの事はもちろん、
製作のつぶやきも書いていきます。

出展情報、
ワークショップの予約も、
事前にお知らせします。


ぽちっと
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加