写真が変わった、本当に世界が変わるかも! | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪

【Blue Rose】樹脂粘土アクセ&雑貨
ハンドメイド作家のうえはらやすこです。

樹脂粘土が好きすぎて、
樹脂粘土の楽しさを広めよう!と活動中



山本りかさんの
『30分で奇跡の写真!
おもろいスマホ写真講座』第2部に参加。


1部に参加後、
写真が変わったと言われた。

「スマホ変えた?」

「変えてないよーん」ガッツポーズの私。



写真が苦手だったのに、
思うような写真が撮れてくると、
楽しくなるのだから現金な話だ(笑)


今日の2部のレッスンは『光』

きらきらのアクセサリーを作る者としては、
作品の見ための色と写真の色を、
同じにすることに苦労してきた。

ネットショップなどでは、
見ための色と写真の色の違いが、
クレームにつながるからだ。


今日は、その『光』のレッスンがあった。


第1部の復習から始まる。

相変わらず、りかさんの話が面白い。



また今日も爆笑する。


光の方向によって作品がどう見えるのか、
作品をどう見せたいのか。

爆笑の中にも、
大切なポイントがたくさん含まれる。

爆笑しながら、メモを取るのが大変(笑)



ポイントを聞いたあと、
レッスン会場から外へ出て、
自然光で写真を撮ってみる。

各自、思い思いに写真を撮ってみる。

写真を撮る時は夢中で、暑さも忘れていた。
でも終わった途端にふきだす汗。


そして今日のベストショット


おお!
家紋のブローチに、
大人な雰囲気はぴったり。

凄い!私って天才!?(苦笑)


写真って深い。



5月、7月と、
スマホ写真講座を受けてみて、
100回の自己流より、1回のプロのレッスン!


はるかに意味があると実感!!


何よりも、
写真を撮ることが楽しくなった。



これからはたくさん写真を撮って、
もっと上達したい。


そして、2~3年先には、
必ずネットショップを再開するぞ。