ZUMA NY | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

圧巻のスーパーポテトワールド。


自由自在の完成度には


ニューヨーカーも納得の


レストランシーンです。






ここでのランチは二度目。


相変わらずの満席です。


寿しと炭焼きのザ・和食。


単価は日本の倍?だけれど


お客さんも負けずに


日本の倍は入ってます。(笑)






「ズーマ ニューヨーク」






家賃の高いこのNYのこの場所で、


これだけの面積を使い切る。


600坪以上はある?






とてつもないビジネスモデルに


そのへんのレストランとはちと違う


突き抜け方がテンションを上げてくれます。






天然素材の大づくり。


寿しカウンターまわりは巨大岩が囲み


静かにエネルギーを発します。





もうひとつの力は炉端の炭火。


直火の規制のうるさいマンハッタンで


どうやって火を使うのをクリアしているのか?


まあ、法は味には関係ないけど。(笑)


と、昼はこちらを攻めたけど、


他にも行ったレストランは多々。





ブッダカン





クラフト





グラマシータバーン





どれもUPしたいけど、


2月からはドバイシリーズへ移ります。


お楽しみに。