長野デザイン塾 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

「デザイン塾をはじめます。」

「よろしくお願いしまーす!」

と、早 十数回。着々といろんな扉が開いてきました。


1000店舗への道


長野県は伊那市に本社をかまえる住宅ブランド

「フォレストコーレーション」

こちらでプロジェクトをスタートさせて、1年ちょっと。

年に100棟近く。

じめにコツコツ、地の材でこだわりの住宅をつくっている

チームとの時間はお互いかなりシゲキのやり取りです。


1000店舗への道


長い歳月、培われてきた歴史、

スタイルに外からの力を加えます。

同じリズムで一定の動きをしてきた流れに一滴。

そこから湧き上がる様々なコト。


1000店舗への道


全体のイメージを少しづつふくらませ、

そして少々時間をかけて熟成させて。


1000店舗への道


後は具体的にいくつかのコンテンツに振り分け、

ひとつずつを仕上げます。


1000店舗への道


と言っても漠然としてて、

何のことかは分からないと思いますが、

これまた今は企業秘密。(笑) まだOPENにはできません。


1000店舗への道


「デザインの力」がクローズアップされてきた今、

いろんな所でこんな話をされるようになり

いろんな所からお呼びがかかります。


1000店舗への道


「デザイン」とは?目的とは?価値は?ホントに必要?

そんな事に焦点を当ててみる。


1000店舗への道


いかがでしょうか?

おたくに「デザイン」ありますか?(笑)