Disneyland 香港 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

なぜか香港ディズニーランドへ。(笑)

あの東京のイメージが強すぎて、

大決心で決行する気がなんと車で20分。

渋滞もなくすんなり、いきなり到着

拍子抜けなスタートでした。(笑)


1000店舗への道


地下鉄でも行けるらしいこちら

入口でのノリは東京と同じく、

みなさんドキドキワクワクな感じでチケット売場へ並んでます。


1000店舗への道


そしてIN。入ってみると以外と静か?

クリスマス前の雰囲気にはちょっと早いのか天気のせいか。

クジラも少し寒そーです


1000店舗への道


まずチェックは「TOY STORY」。

でっかいウッディが入口に。


1000店舗への道


入るとトイソルジャーが何かやってて(笑)

の方には同じく彼らのパラシュートドロップ。


1000店舗への道


スリンキーがぐるぐる回り、

RCレーサーがハーフパイプを駆け抜けます。


1000店舗への道


「アドベンチャーランド」は変わらずボートに乗ってGO!


1000店舗への道


でも言葉はチャイナ。

全く分からずとも感覚だけで楽しーんです。


1000店舗への道


で、「トゥモローランド」へ。

・・・・なんて頑張ってすべて回るヒマもなく・・・。


1000店舗への道


そのへんで少し回って所用時間3時間?(笑)


1000店舗への道


とりあえず、行ったぞ!!

と、ゆー感じのワンダーランド。


1000店舗への道


やっぱり東京がいーかな?

だってシンデレラ城がちがーう!


1000店舗への道


建物好きの私的にちと寂しー。

ちと小さめの全体感。


1000店舗への道


次は本場アメリカへ。

楽しみはどこまでも広がります。