沖縄美ら海水族館 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

突然ですが沖縄です。


$1000店舗への道


ちょっと仕事の話もかねて、

数年前のリゾートホテル改修プロジェクト以来、久々の沖縄。

12月に来たのは初めて、常夏のイメージのこちらも

案外、そうではなくやはり冬。

青空なんかもところどころ。

エメナルドグリーンの海が、上空から見えたくらいで

半袖とはいきません。

そんな中、とりあえず仕事話はおいといて(笑)

こちら。「沖縄美ら海水族館」


$1000店舗への道


やはり海を体感しないことには、はじまりません。

かなり広い敷地に色々な施設が点在する

「海洋博公園」

駐車場から水族館まで歩くだけで、結構な距離。

エントランスからどんどん進んで、お目当てのパノラマ水槽コーナーへ。


$1000店舗への道


巨大な黒潮の海水層の中には、長期飼育記録世界一を誇る

ジンベイザメやマンタが、ゆうゆうと泳ぎ回ります。

それも複数いるジンベイザメは、これまた世界初の繁殖を目指しての試み。

あとはお約束の「ニモ」なんかも探して。


$1000店舗への道


慌ただしい南国の島のスケジュール。

珊瑚なんかも飼育している神秘の世界、

美ら海との出会いは、今回はきっとここだけ。


$1000店舗への道


短い滞在時間、頑張って沖縄を感じ、

充電して新年へGO!!

さあ広い島、どんどん行くぞ。