大曲アパート | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

木造モルタル2階建て。


よくニュースで聞く言葉。




203号室。6畳2間のアパートに一泊。


先日の花火大会の日のお宿。


当然ホテルなんて取れません。


車で移動したら24:00はとっくに過ぎて大変らしい。


とのことで秘密兵器。


超近所のアパートの開いてる部屋をシェアしてもらいました。




新鮮です。


神田川。


鉄板の階段をカンカン上がってドアを開けると奥まで見えます。




軽い生活。


昨日の夜温泉の露天風呂で聞いた話。


「いかに省くか」ということ。


考えさせられる一言を突然体験。


家電も一切ない数時間。


これでも大丈夫。


何の問題もありません。いけます。


いかに普段考えていないか。


次々にいろいろ求めているか。


幸せって何?


豊かさって何?




こんなことを考えることになったのが花火大会の一番の収穫?


と思いつつも朝一、レンタカーでGO!!


修業の旅は続きます。


でも大丈夫。


車はヴィッツ。


少し遅いけど元気に走るミニマムカーです。



「アトリエテンマcafe」、「全国花火競技大会」の写真をUPしました。

そちらも是非みてくださいウィンク