ザッハトルテとゆぴあメイキング♪ | 高暮のブログ

高暮のブログ

趣味でイラストや漫画を描いてます

こんにちはニコニコ
毎日寒いですね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。

さてさて先日UPした「ゆぴあ」
ホントにたくさんの閲覧ありがとうございました(^O^)/

趣味で描いてるとはいえ、やはり読んでくれる方がいると
かなり励みになりますグッド!
残り2話となりましたが最後までお付き合い頂けると嬉しいです音譜
その後は新しい話がスタートしますので引き続き読みに来てくださいねにひひ

そしてピグライフのバレンタインイチゴクエストのこのレシピビックリマーク

$高暮のブログ

バレンタインイチゴ3278個収穫!無課金で余裕のクリアァァ!!・・・って
ちゃうちゃうそこじゃなくて

バレンタインイチゴのレシピをリアル化したケーキなんだけど
どれもコレも美味しそうだよねラブラブ

このピグライフのクエストに出てくるお菓子や料理をリアルで作ってブログで
紹介しているはるかさん
なんと「ゆぴあ」8話の表紙に描かいたザッハトルテを作ってくれましたラブラブ

$高暮のブログ
これがまた中にイチゴが入っててとてもおいしそうなんだよねラブラブ!
はぅ、画像じゃなくて本物がよかった・・・(ノ´¬`)ノじゅる

良かったらはるかさんのブログ覗いてみてねビックリマーク
はるかさんのブログ→http://ameblo.jp/seravi2/entry-11471998707.html

はるかさんお忙しい中ほんとにありがとねー
今度はぜひぜひ本物をにひひ

また、たくさんの「ゆぴあ」のご感想ありがとうございましたラブラブ
ありあさんと2人で感激してます^^


そしてそんな表紙のメイキングだよ~音譜

まずありあさんから
今回の表紙はこんなの描いて~と、ラフ画がやってきます。
$高暮のブログ

ラフを参考にコミックスタジオで主線を描きますニコニコ
$高暮のブログ

描き終わったらありあさんにデータを渡し
「顔のパーツ」と「ちかっぱ」と「ぴゅあ」を描いてもらいます。
ちなみに漫画は逆で、先に顔のパーツを描いてもらい
あとから顔の輪郭や体を描いていきます。
$高暮のブログ

しばらくすると「顔のパーツ」と「ちかっぱ」と「ぴゅあ」が
描かれたデータが戻ってきます。
このあとちょっとヘボ・・・歪んだ「ぴゅあ」を修正あせる
$高暮のブログ

フォトショップで色を塗って
$高暮のブログ

背景とロゴを入れれば出来上がりですラブラブ
$高暮のブログ

表紙によって作り方が違うのですが今回はこんな感じで描いていますニコニコ

ちなみに前回の「サンタゆぴあ」ほんとはありあさんからのお題で
お互いにあのポーズで別々のイラストを仕上げよう!って事になったのだが・・・

投稿日前日

「ありあさん表紙描いた?」
「ううんあのポーズねー難しくて描けなかった!あはは~」

             ガーン

          ドンマイ高暮

       企画倒れに終わりましたw


最後はいつものブログネタw
前々回、2行しか書かなかったためか初の「もの言い」がwww


すきなおにぎり ブログネタ:すきなおにぎり 参加中

私はたらこ派!

********************
ブログネタ参加中:すきなおにぎり
**********************
たらこぉ(*´Д`)ラブラブ
焼きより生!

食べ終わったあと歯の隙間にたらこが
くいこんで中々とれないんだよね汗
それでもたらこかなww

そして最近ハマってるのがコレ↓
$高暮のブログ
わかめスープの素をあつあつご飯に混ぜてにぎるだけ
わかめが柔らかくなったら出来上がり~ニコニコ

$高暮のブログ

わかめスープ味でなかなか美味しかったりする。
ぜひぜひお試しあれラブラブ

すきなおにぎり
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • ネギトロ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?