成長したこと | 薫風 -三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい-

薫風 -三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい-

薫風
― 初夏、新緑の間を吹いてくる快い風

三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい
― 烏が鳴けば帰らなければいけない。ならば世界の全ての烏を殺して、貴方と朝寝がしたいものです…高杉晋作が謡ったとされる都々逸

まったりとマイペースに更新中。



半蔵門の会社での勤務は明日までとなりました。
元々次の会社が決まるまでの短期の派遣社員。
でも、1月も通うと色んな繋がりができ、少し寂しさを感じます。
合わせて、派遣という気楽さと
派遣だから色々言えないモヤモヤ感
嫌じゃないなぁニヒヒ


来週からは同じ千代田区ではありますが
違う会社に正社員として勤めます!
その会社では初めてとなる対応が色々と求められる事になりますし
何よりスーツという、今まで縁のなかった世界に足を踏み入れる事に。。。


それに先立ち、火曜日にお休みを取り、買い出しに行ってきました!
転職活動はスーツで対応しましたが、その一着しか持っていなかったので
着回しが利きそうなものを数点購入。

引きこもっていた8ヶ月で太ってしまった事を
フィッティングルームでまじまじと突きつけられました。

滝汗ふふふ滝汗ふふふ滝汗ふふふ

半休を取り車を出してくれた相方様も
「…辛いね」
と。。。

コレはダメだ〜💦
頑張らなきゃー!!!




帰りの車でのお話。

相方様は欲しいものだけを見て&買ったらお終いな
ウィンドーショッピングが嫌いな人です。

付き合い出した最初の頃
私がアレコレ見ようとしたら
「今回は◯◯を買うって言ったじゃん。◉◉も見るって聞いてない」
と機嫌が悪くなっちゃって💦
そんな姿を見ると私もモヤモヤしちゃうので
一緒に買い物へ行くのを諦めていましたショボーン

あれから数年。
私のお買い物の為に片道40分の運転をしてくれて
2時間ちょっとのお買い物に付き合ってくれて
(途中、椅子に座って休憩してましたけどねニコニコ)
色々とアドバイスをくれるまでに成長✨

時々、気分じゃないとか疲れたとかで毎回とはいきませんが
それでも素晴らしい成長👍


「相方様は成長したね」
と伝えると
「カタギリの懐が広くなったんだよ」
との回答が帰ってきましたウインク

側から見たら手のかかる(笑)相方様ですが
不思議とそんな所に合わせて行動する事が楽しく
気付けば9年目という感じです。

私は何か成長できているかな?

そんな事を思いました。



きのう何食べた?
〜昨日の朝食〜

野沢菜のお吸い物
大根とスライスオニオン、ミョウガのサラダ
何魚か忘れた味噌漬け
キャベツのナムル
もずく酢
半熟煮卵