スマホから

Yahooニュース

にて


安楽死の記事

読みました


文章だけなのに

自分涙が


あふれかえる


涙がとまらない


どげ初夏


どげ釈迦牟尼仏


しゃかむにぶつ



なってしまいました


私たち夫婦


はじめまして

はじめて授かった

大切な大事な

こども


おとこのこ


長男さん


2017年


3月28日に


自宅の納屋2階にて


首を吊りました


ドクターカーで


運ばれました


その日の夜が


やまです


医者から

告げられた


お兄ちゃん


じゅうさんにち

生きながらえて

くれました


あの当時の

出来事から


7年という月日

ながれてます


あの頃のまんま

ではない自分


だけども


この記事をみて


このYouTube

観てかんじること


ちょっと


言葉に綴ることが


難しいです


人間の死


人間の尊厳


とは


いったい


なにをあらわして

いるのでしょうか


自死してしまった


自死せざる


おえなかった


年間2万ちかい


人たちの


苦しんで


もがいて


それでも


なんとか


生きると死ぬ


はざまでいきる


私たち


人間です