この間夜勤のとき
危なかった利用者さま

帰り際酸素マスクをつけた
苦しそうなお顔を見て
両手を握り声をかけました


今日夜勤で職場に入ったら
お昼に亡くなられたそうです


お兄ちゃんの最期の瞬間が
蘇ってきます


さいごの最期まで耳は聴こ
えているからね


たくさんの想いを伝えたね
あの日の事はよく覚えてる


いくら他人とはいえやはり
死は辛いなあ


誰にも死を迎えることは
逃れられないんだから


たったの25年しか生きれ
なかった


かたや100歳ちかくまで
生きられた


長生きが幸せなことなんか
短くても濃い人生だった


いきざまだよね


ここ最近のブログの出来事
ブログをされるのを辞めら
れた方おふたり



なんだか、とっても淋しい
何処が区切りになるのかな


自分のブログは?


どこかで、区切りをつけん
といけん



まだまだ、精神的に安定は
していない自分



最近は特に弱虫ケムシの
ゾウジルシだなあ


お兄ちゃんは年々小さく
なっていく


いつかは土に還るんだよね
ふーちゃんは土に還りました



お母さんはあと何年がんば
らんといけんだ


まいにち毎日ただ、ただ
むなしい、空しい、虚しい



明日は姪っ子ちゃんが
かえってくるよ



嬉しいね


お墓にも参ってくれる
からね


またお兄ちゃんの事
みんなで話せると


いいなあ