お兄ちゃんおはよう
ございます照れ照れ照れ

朝焼けがキレイだなあ〜
って窓を開けて見てたら
突然くろーい雲がでて
きて暗〜い空に

雨が夕立ちみたいに
降ってきたよ〜

晴れたり曇ったり雨が
降ったり忙しいね

空さん

まるでお母さんみたいだね?
お兄ちゃんもそう思う?

永平寺に行くことが出来て
本当によかったなあ
お兄ちゃんも一緒にいる
って感じることができたもん

お兄ちゃんも永平寺に
おると落ち着く?

まだ3ヶ月の雲水さんが
挨拶されたのがまるで
お兄ちゃんから言われた
気がして涙がでちゃった

お兄ちゃんもそっちで
たくさんの仲間と切磋琢磨
して頑張ってるんだよね

きっと

あっちの世界では何を
して過ごしてるのかな?

お母さん見えないから
想像してみるね

多分?

小説を書いてると思うんよ
アニメを見たり描いたり
することが大好きな
お兄ちゃんだったけど

本当にやりたい事は
小説を書くことだった
んじゃないかな?

それとも絵本作家かな?
童話の花束に応募した
もんね

姪っ子ちゃんも絵を描く
のが大好きでアニメの
専門学校をでたけど

アニメの世界には進まな
かったんだよね

お兄ちゃんが亡くなって
からみんな自分のこれから
を真剣に思うようになった

みんな自分の進む道が
なんとなくわかる

そんな感じよ

だから安心してね
たくさんお兄ちゃんの
したいことをどんどん
してね

お母さんもボチボチ
やるけん

そうだなあ

永平寺で頂いたこの本
読んであなたを感じたい


なんかよい言葉だね
おくる

送る
贈る
おくる


みんなあなたの事を
忘れないからね