東京都知事は本当に小池百合子氏?

2024年7月7日東京都知事選挙が行われ、小池百合子氏が当選しました。

しかし、当時の選挙活動の中で違反があったようです。

正直、納得できていない自分がいるので、

このような記事を書いているんだと思いますにっこり

 

 

 

 

八丈島での戸別訪問

公示日から2日後(2024年6月22日)に視察で八丈島を訪問しました。

この際、戸別訪問を行っていたようです。

詳しい内容は、リンク先をご覧ください。

 

 

 

選挙期間中の戸別訪問は公職選挙法違反に当たります。

現職の知事が堂々と行っているなんてびっくりですね絶望

 

 

 

 

定例記者会見での選挙活動報告

2024年6月28日の東京都定例記者会見での出来事です。

記者からの質問に対して、「知事」としてではなく

「候補」として答えていました。

個人的には子育てと教育でお金がかからない東京というのを作ってきた実績を

アピールしているように聞こえました。

 

詳しい内容は、リンク先をご覧ください。

 

 

 

ちなみに東京都のHPからも見ることができます。

 

 

これは公職選挙法136条の2第1項1号に違反しているようです。

記事によるとすでに刑事告発もされているようです。

 

 

 

 

自分たちにできることは?

私がこういう時に行うことは署名活動です。

署名活動といっても、街頭で行うわけではありません。

ネットで署名を集めている方がいないか探して、それに署名します。

 

ぜひみなさんもこの機会にやってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 終わりに

今回、石丸伸二氏に期待していた分、残念に思う方も多いと思います。

正直、まだ終わっていないと思います。

あいにく諦めの悪い人間なんです昇天(東京都民ではありませんが、、、)

 

これがダメでも、リコールがあります。

リコールについてはまた改めに記事にしようと思いますが、

石丸伸二氏に投票した人全員の署名があればできそうかなと思っています。