mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ





※これは、友達の体験を元に、

私が主人公になったつもりで書いていますので、

私的感情が含まれています笑





    

​私→由紀子。48歳。パート主婦

主人→50歳。ごく普通のサラリーマン。

子供→長男、20歳(大学2年生)
         次男、17歳(高校2年生)


         



クローバー話は、13年前に遡ります。


長男小学1年、次男年少の時です。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おしゃべり好きのヒマなさちさん。

2ヶ月に1度ほど回ってくる通学団の当番。
私が当番のとき…
毎回ついてきましたネガティブ



嫌でも色んな話を聞かされるようになるものです…。



⭐︎

さちさんは、子供のお勉強には熱心なタイプ。


ある時のお話。



⭐︎


この前、〇〇(さちさん長男)が帰ってきて、
筆箱の中見たらね、
鉛筆が1本なくなってたの〜。


そうなんですねあせる
うちは、しょっちゅうですけど(笑)


それでね、〇〇にランドセルの中とか、
手提げ袋の中を必死で探させたわ!


すごいですね。
私だったら注意して終わっちゃうかも。
でも物を大切にする事を教えるのは大事ですよね。
さちさんを見習わないと〜笑い泣き


たかが鉛筆でも、されど鉛筆だからね。



それで、見つかったんですか?


それが…見つからなくて…悲しい

すぐ学校に電話したわよ。




驚き


それだけで?
(あ…さちさんと同じ考えの人がいたらすみません汗)


〇〇の鉛筆がなくなって、
教室に落ちていると思うので探して、
家まで持ってきてくださいって伝えたの。


え…えぇーびっくりマークはてなマーク驚き


あら?私何かおかしなこと言ってる?


い…いや〜…あはは…汗


よっぽど大事な鉛筆だったんですねぇあせる



私の発言に、
はてなマークのさちさん。


ううん、どこにでも売ってるような1ダースいくらの普通の鉛筆だけど…?


す…すごいですね(笑)
私だったら、明日学校行った時、自分で探しなさいって言うかな〜。
落とし物として届けられてるかもしれないですしね。


そんなんじゃダメよ〜。
まだまだ1年生なのよ?
子供達の持ち物を管理するのも先生の仕事。
鉛筆1本なくなったのも先生の責任じゃない?
家まできちんと持ってきてもらわないと!


明日で良くない?真顔

わざわざ持ってきてもらわなくても…
先生が気の毒すぎる赤ちゃん泣き
暇じゃないのに…。


結局見つからなくて、
先生から謝罪の電話があったのよ。
あーあ、鉛筆一本無駄になっちゃったわあせる


終始苦笑いするしかない私。


こういうのをモンスターペアレントと言うのかな…
初めてそう思った瞬間でした。