mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ





※これは、友達の体験を元に、

私が主人公になったつもりで書いていますので、

私的感情が含まれています笑





    

​私→由紀子。48歳。パート主婦

主人→50歳。ごく普通のサラリーマン。

子供→長男、20歳(大学2年生)
         次男、17歳(高校2年生)


         



クローバー話は、13年前に遡ります。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


長男、無事小学生に上がりましたにっこり



それとともに…



再びさちさんとの関わりも増えました真顔




さちさん長男とうちの長男は同じ通学団。

と言うか、この辺りは子供が少ないため、

通学団は一つしかないのです笑い泣き




1年生になったばかりで、馴れるまでは、

親が集合場所まで同行します。

馴れてからは着いていく必要はないのですが、


登校時、親が学校までついていかなければならないと言う当番が、2ヶ月に1回くらいありました。

旗当番みたいなものですね…。

この辺りは信号もないので、旗当番がいらない代わりに、

学校までついて行くと言う風習があるのです。





息子が馴れるまでの最初の1ヶ月くらい、

毎日集合場所までついていきました。


さちさんの長男くんも1年生なので、


1ヶ月間、毎日顔を合わせることにチーン魂



彼女に至っては、

たぶん1年間、毎日集合場所までついてきていたと思います。



私が当番の時は、なぜか彼女も一緒に学校までついてきて、

ベラベラお話してましたからねガーン



どんだけ暇なのよ笑い泣き




本来なら子供が学校まで楽しそうに

みんなとおしゃべりしながら歩いて行く姿は

微笑ましく喜びを感じる瞬間なのですが、


私にとっては地獄の時間となりましたネガティブ