mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


※これは、友達の体験を元に、

私が主人公になったつもりで書いていますので、

私的感情が含まれています笑





    

​私→由紀子。48歳。パート主婦

主人→50歳。ごく普通のサラリーマン。

子供→長男、20歳(大学2年生)
         次男、17歳(高校2年生)


         



クローバー話は、15年前に遡ります。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



新居に引越しをした翌日、


私たち家族は近所に挨拶まわりに行った。



そこでお向かいに住む、親切なおばさまが、

私たちを町内会長宅へ連れて行ってくれました。



町内会長宅は、

広い敷地内に母屋と離れがあります。

その離れに会長の息子さん家族が暮らしています。



会長: ようこそ

ここ最近、町内は若い人が減ってるからねー。

大歓迎だよおじいちゃん

子供さんは何歳かな?



私: 5歳と2歳です。ヤンチャ盛りでご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。



会長: いやいや、子供は元気が1番だからね。賑やかになっていいよ。

うちの孫たちもボクちゃんたちと同い年なんだよ。



私: そうなんですね!心強いです。



会長: ちょっと待ってね




そう言って会長は、離れに行き、

息子さん家族を私たちに紹介してくれました。






離れに住むお嫁さん…

私にとって、新しい環境での初めてのママ友、


さちさんとの出会いです。