mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


※更新が遅れていてすみません🙇‍♀️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


同僚のメグちゃんがとった作戦は、

社長への匿名のタレコミ。





残念ながら1番自覚してほしい、セクハラ上司には、なんの効果もありませんでしたが、


個々が自分の行動を意識するようになり

会社でのパワハラやモラハラは改善しつつあります照れ




⭐︎




私が上司から受けているセクハラは、

軽いものは続いていました。

面談があったから、重たい内容のものがなくなった…わけではなく


単に私が、残業を減らして、上司と2人になる機会がなくなったから。

(その分、早く出勤したりしてるんですけど)

それから、

お手洗いへの用事以外はほぼ事務所から離れず、

誰かといるようにしたり、

毎週の1回のランチも、お弁当を持参するようにして、メグちゃんと食べるようになったり。


とにかくセクハラ上司からのお誘いを徹底的に避けたのです。



ちなみに、社長面談の時、

私はセクハラ被害を受けていることなど

一切話していません。

(異性に話すのはとても抵抗があったからです)





⭐︎





セクハラ回数が減ったからか、

私も徐々に精神的限界から緩和されつつありました。

このまま、完全に行為がなくなっていくといいな〜。




そんな日々を過ごしている中、





事態は急展開アップを迎えることになるのです。